Xcodeでスマホのアプリを作成中です

最近XcodeでiPhoneのアプリを作成することにハマっていて、少しずつ練習中です。

一行書いたらまた一難といった感じで行数が増えると違うバグが出てきたりして、中々完成させるのが難しいです。

最初のうちは面倒くさく感じていたのですが、あるラインを超えるとイライラしながらもかなり長時間やり続けてしまうという状態になってしまいました。

お陰様でふと気づいた時にはちょっとやりすぎていて、かるく頭痛がしていました。

また、その後しばらく不眠にも悩まされ、今朝はあまりよく眠れていません。

ある意味ゲームよりハマる傾向のある創作活動だなあと今考えれば思います。

ちなみに未だにまだ完成していません。

いつか、完成した暁にはスクリーンショットくらいは見せられるようになりたいと思っているのですが、いつになることやら分かりません。

仕事で行っているわけではないので、気長に少しずつ作業を進めていけたらいいかなと思っています。

皆さんはそんなふうに最近ハマっている何かってありますか?
僕はアプリ作成以外にも、テレビゲームやパソコン(Macintosh)やスマホ(iPhone)など機械類というか、ネットに関連するものが好きである傾向があります。

以前はそれで色々と困ったこともあったのですが、今はそれを長所と捉え直し、少しでも世の中の役にたてればいいなと思っています。
ミュゼ秋葉原

コメントは受け付けていません。

自分が変わると

最近、周りのもののせいだよって当たったりしてしまう自分を変えたいと強く思っている。というか、現状がうまくいっていないのは本当だし、周りの気遣いの無さも多分被害妄想ではなくて現実。悪いのは私じゃないって思う。
だけど、このまま叫んで文句をまき散らしていても、環境は変わらないんだよね。残念なことに、どんどん悪化していくしかない。
そこで自分が変わると!って考え方に変えることにしましたよ。そりゃあじぶんのせいじゃないのに、って言いたい気持ちもあるけど、ぐっと押さえて進むぞと決意。人が変わらないのは、本当にその通りなんだよね。自分を変えちゃう方が本当に気が楽だもん。
まずは自分の人生設計をちゃんとして、地に足がついていたら、人が起こすそよ風にいちいち腹立てなくて済むようになるって思う。私は自分がぶれぶれだから、たったちょっとの振動や風に大きく影響を受けちゃうのだろう。
グラウンディングっていう言葉は、地に足をつけるみたいな意味なのは知っていたのだけれど、ずっとうまくいかないから考えていた。きっと今日書いたような意味なんじゃないかな、と忘れないうちにメモ。そしてみなさんにも何らかの気づきになれば嬉しいです。
全身脱毛ランキング

コメントは受け付けていません。

厳しいがランサーズのタスクで稼ぐコツ

私はランサーズでは主にタスクでお金を稼いでいます。もう1年近く経過しますが、どうしても収入が上がりませんでした。このたったこんだけの金額を稼ぐのにここまで時間がかかるのかというレベルでした。最低出金条件が3000円と何十円のタスクだけでやるにはかなり難易度は高いです。そんなある日、ある事に気が付きました。それは一定の収入を得る事でした。今まではランサーズでタスクを探して作業に取り掛かりますが、1件や2件ぐらい終わらせていました。もちろん単価が高い案件はできる限りやります。そして単価が数十円の場合ですが、手数料を引かれる事を考えると、10件はやらないとダメです。逆に10件やれば手数料を引かれても数百円は報酬になります。1日のノルマとしては1日10件を目標してやると少しは稼げるようになると思います。以前にこの作戦でやりましたが、やはり報酬が増えるのは早かったです。よく10件やるクライアントがいたのですが、途中から10件できる案件を出してくれなかったので、2000円ぐらいで終わってしまいました。残りの1000円も頑張って稼ぎましたが、ランサーズでは3000円までと私は決めています。理由は難易度が高いため、最低出金条件を満たした後はやっていません。
永久脱毛

コメントは受け付けていません。

一般の人が作る楽曲、ボカロソング

私はオタクです。いわゆる二次元とか、ゲーム・アニメそういったものが大好きです。
ボーカロイドという音楽ジャンルを知っているでしょうか。
初音ミクといえば名前くらいは聞いたことがあるかと思います。

私はそのボーカロイド(通称ボカロ)にもう4年くらいはハマっているかと思います。
初音ミクというキャラクターが好きというより
ネットに投稿される一般の人が作った魅力的な楽曲に惹かれています。

しかし初音ミクはオタクのイメージが強いのではないかと思います。
私がオタクだということは秘密なので、友達とカラオケに行っても絶対に歌いません。
オタクは今でこそ一般にも受け入れられる動きになってきましたが
私個人としては、以上に胸がでかいキャラクターや、男と男がいちゃいちゃしているようなものを
他人に堂々と好きだと宣言するべきではないと考えています。

しかし、ボカロの楽曲は本当にいいです。
カラオケの年間ランキングで1位をとったくらい人気もあります(千本桜という曲です)。
最近はやたらとボカロより「初音ミク」にスポットが当たっていますが
クオリティの高い楽曲にもっと注目してくれればなと思います。
一般の人があれだけの楽曲を作れるってすごいことだと思うんですが・・・
どうにも楽曲より「オタク」「初音ミク」にいきがちな気がしてなりません。
ミュゼ

コメントは受け付けていません。

球団合併時に起こったトラブル

思い起こせば、近鉄とオリックスが合併し、楽天球団が誕生してからはや10年が経とうとしています。 Continue Reading

鎌倉の山

30分ほど山の中を歩くと葛原が丘に出ます。

こちらは桜が満開で開けたところにみなさん敷物を敷いてお花見を楽しんでいます。

地元の方が多いみたいで実にのどかでした。

銭洗い弁天でお金を洗ってから、長谷の大仏様まで、再び山道を歩きました。

こちらのコースの方が浄智寺からの道よりも距離ははるかに長いのですが、急なアップダウンは少ないです。

道幅が広く、歩きやすい道が続くのですが、最後に山を下りるところで危ないところがあります。

葛原が丘から大仏に向かうと、右手に鎌倉の市街地、その向こうに海が見えます。

キラキラ光る海を眺めながら新緑の中を歩くのは、それはそれは気持ちが良かったです。

山を下りて大仏様に参拝しました。

大仏様も満開の桜に囲まれていて、人出もさすがに多かったです。

それから長谷の観音差にお参りをして、展望台で海を眺めながら一休み。

今日は海岸までは出なかったけれど、鎌倉らしい風景を満喫した一日でした。
在宅ワーク求人

コメントは受け付けていません。